♩クッキーちゃんとお姉さんのコンサート

0.1.2歳のお友達は一緒に歌って踊って楽しめる

ミニコンサートがありました。

歌のお姉さんとうさぎのクッキーちゃんが登場すると

みんな大興奮!

色々な歌を一緒に歌って、手遊びをノリノリで楽しむ子ども達。

小さいお友達も音楽に合わせて拍手をしたり、

体をゆらしたりご機嫌で参加できました。

手やお洋服がどろんこで泣いていた小人さんを

「いとまきのうた」

で綺麗な靴や服をみんなで歌って作ってあげました。

小人さんが綺麗な靴や服に着替えるとにっこり笑顔になり、

子ども達も一緒にキラキラ笑顔になりました。

最後は歌のお姉さん、クッキーちゃんと

ハイタッチをしてお別れをしました。

♩クッキーちゃんのスイーツパラダイス

3.4.5歳児のお友達はミュージカルがありました。

始まる前からホールをちらっと覗き込みたくなるほど

楽しみにしていた子ども達。

歌のお姉さんとクッキーちゃんが登場すると大興奮!

歌のお姉さんが美味しいケーキが焼けずに困っていると

「がんばれー!」

と応援したり、

クッキーちゃんが美味しいケーキを焼けるよう、

みんなで「うさくるぴょこりんくるりんぱー!」

と言って魔法をかけたりとストーリーを一緒に楽しんでいました。

シルエットクイズは無事にみんなで全問正解!

「イェーイ!!」

と大きな歓声があがりました。

最後までみんなで歌って応援して、

無事美味しいケーキを完成する事が出来ました。

最後のお別れのハイタッチや一緒に写真も撮って、

足立このみ保育園のお友達みんなが笑顔になった1日でした。

ブログ担当職員