令和5年度4月3日 足立このみ保育園の入園式がありました。

0歳児9名、1歳児15名、2歳児1名、3歳児4名、4歳児1名の新しいお友だちが入園しました。

初めは園長先生からの挨拶でちょっぴり緊張した様子の入園式。

 

祝電紹介の後、各クラスの職員紹介がありました。

(祝電は玄関前のホワイトボードに張り出され、新入園児の皆さんを祝福していました。)

担任の先生から「〇〇ちゃん」と名前を呼んでもらうと、手を挙げてくれたり、お返事もしてくれたりしました。

年長のひまわり組から「手のひらを太陽に」の歌のプレゼント。

ひまわり組は緊張しつつも、元気いっぱいに歌ってくれました。

新入園児のお友だちも一緒に体を揺らしたり、リズムをとったりと一緒に歌を楽しみました。

 

最後はチューリップの折り紙のプレゼントと「おめでとう」とお祝いの言葉を貰い、新しいお友だちもニコニコ笑顔を見せてくれました。

楽しい保育園生活がスタートしました。これから色々な事を経験し、沢山の成長を共に感じていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします!