3月23日、第6回卒園式が行われました。

当日はあいにくの天候でしたが、ひまわり組の子どもたちは素敵な洋服を着て元気に登園しました。

受付でもらったロゼッタを見て

「うわー可愛い!」

と、とっても嬉しそうな様子。

横にあったどんちゃんのフォトフレームも気に入ったようで、友達と一緒にはい、ちーず!

可愛く素敵な写真が撮れましたね。

式が始まる時間が近づくとドキドキしてきた様子の子どもたち。

静かに入場場所へ移動し、待機。

担任の先生が一番緊張しているように見えました。

式が始まり、たくさんの人に見守られながら証書授与の際に大きな声で将来の夢を発表し、お別れの言葉と歌も練習と同じように堂々とやり遂げることができました。

そんな子どもたちの思いが保護者、先生たちに伝わり、感動の涙に包まれました。

保育園でたくさんのことを学び、楽しかったことも大変だったことも経験してきたひまわり組さん。

「つよく・かしこく・たくましく」を胸に素敵な小学生になってくださいね。

卒園おめでとうございます!