進級式では、新しいクラスの担任発表がありました。

「新しいクラスは誰先生かな~?」

「〇〇先生、何組になるのかな?」

 

園長先生から名前を呼ばれた保育者が舞台前に立つと・・

神妙な表情の子どもたち。

 

 

乳児クラスのお友だちはキョトンとした表情だったり、

 

幼児クラスのお友だちは・・・

新しい担任が誰になるのか?

ドキドキ?少し緊張した様子も見られました。

 

進級式では、お別れ会も一緒に行われて、

4月から転園してしまうお友だちの紹介がありました。

仲良しだった友だちと離ればなれになることは寂しいけど・・・

「元気でね!」

「頑張ってね!」

と笑顔でお別れをしました。

 

転園していくお友だちに、

素敵なミッキー型写真付きメッセージカードの

プレゼントをしました。

「ありがと!」と

メッセージカードを受け取って

嬉しそうにニコニコ笑顔の転園していくお友だち。

出し物のパネルシアターでは、

進級についてお部屋のお引越しをパネルシアターで楽しみました。

 

「新しいお部屋にお引越しするんだね!」

「次は2階のお部屋だ!!」

「ひまわり組さんは小学校だね!」

 

 

ひまわり組さんは小学校へ!では・・・

足立このみ保育園から卒園していくのを寂しく思い

涙する子もいました。

新しいクラスに進級することを楽しみにしている子どもたちでした。

ブログ担当職員