先日はお忙しい中、運動会へのご参加、応援をありがとうございました。

おかげさまで怪我等なく、第4回目の運動会を無事に終えることができました。

 

ゆり組さんにとっては幼児組になって参加する初めての運動会。

とても緊張したことと思います。

朝、お家の方と離れがたいお子さんもいるのでは・・・と心配していましたが、そんな心配を他所に子ども達は「おはよう」と元気な顔を見せてくれました。

ディズニー体操の時にはさすがに緊張した顔を見せていた子ども達でしたが、このみっこ、遊戯と進むうちに緊張も解けていき、フルフルフルーツでは愛らしい姿が印象的でした。

おうちでもたくさん思い出話が出てきたのではないでしょうか。

すみれ組さんにとっても幼児組になってから初めての運動会。観客席からの距離も近いので緊張するのでは?

と思いきや、お家の皆様に見守られ、程よい緊張感の中で練習の成果を存分に出せていたと思います。

ディズニー体操ではお気に入りのミッキーポーズを可愛く披露し、このみっこでは普段の体育あそびの積み重ねを見ていただけたことと思います。

そしてWe  are  heroesは本番が最高の仕上がりでした。最後のきめのポーズ、かっこよく決めていましたね。ビデオを見ながらお家トークが盛り上がったのではないでしょうか。

 

そして大トリのひまわり組さん。

総練習の時も2回共そうだったのですが、当日もひまわり組さんの登場になると太陽の応援が。日差しの強い中、一生懸命に運動会をやりきったひまわり組さんたちには感動をもらいました。

オープニングのパラバルーンでは見事なチームワークを見せ、ディズニー体操では振り付けをしっかりと覚え、自信を持って踊っていました。

続くこのみっこも、各グループ、合図に合わせて機敏に動いていました。

移動の際にぶつかる子がいないのが凄いなと、私たちも驚かされます。

玉入れでは熱戦を繰り広げ、跳び箱では途中円陣を組み、皆でやり遂げる姿が素敵でした。

最後のソーラン節では気合たっぷり!

勇ましい太鼓の音に合わせての入場からラストの決めポーズまで、掛け声にも気合が入っていました。

誇らしげにメダルを掛けてもらう姿が印象的でした。

保護者の皆様も暑い中、応援ありがとうございました。

ひまわり組さんは保育園最後の運動会、良い思い出になっていることを願います。

ブログの写真は、皆様方が見ることのできなかった2階テラスからのアングルの物をメインにしました。

お楽しみいただけると幸いです。